ここから本文です

西の都と言えばどっち? 西の都と言えば大阪と岡山どっちですか?

mennzu2989さん

2011/6/219:10:48

西の都と言えばどっち?





西の都と言えば大阪と岡山どっちですか?

閲覧数:
3,010
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokkun128さん

2011/6/223:07:22

岡山に勝てる都会なんて存在するの?

↓大都会岡山

岡山に勝てる都会なんて存在するの?

↓大都会岡山

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chacha775さん

2011/6/314:04:42

東京を中心と見たとき、大阪も岡山も西にあたりますが京都を中心にみたとき、東京が東にあたります。
ですので、首都東京から見た場合、西の都は『京都』となるはずです。

bizensetoさん

2011/6/221:33:32

岡山であることに異論ありません。

dfhiwnhrさん

2011/6/220:16:08

比較対象がめちゃくちゃで、コメントのしようがありません。

haidoro1027さん

2011/6/219:36:42

日本は東京に遷都したと正式な文章がないから、都は今でも「京都」なんですよね…
だから、東京は「東の京」なんですよ

だから、どっちも西の都じゃないです
京都があるんですから…

gkasy5さん

2011/6/219:26:54

選択肢がその2つしかないのなら、誰がどう考えても大阪です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。