ここから本文です

西の都と言えばどっち? 西の都と言えば大阪と岡山どっちですか?

men********さん

2011/6/219:10:48

西の都と言えばどっち?





西の都と言えば大阪と岡山どっちですか?

閲覧数:
3,560
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2011/6/223:07:22

岡山に勝てる都会なんて存在するの?

↓大都会岡山

岡山に勝てる都会なんて存在するの?

↓大都会岡山

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/6/314:04:42

東京を中心と見たとき、大阪も岡山も西にあたりますが京都を中心にみたとき、東京が東にあたります。
ですので、首都東京から見た場合、西の都は『京都』となるはずです。

biz********さん

2011/6/221:33:32

岡山であることに異論ありません。

dfh********さん

2011/6/220:16:08

比較対象がめちゃくちゃで、コメントのしようがありません。

hai********さん

2011/6/219:36:42

日本は東京に遷都したと正式な文章がないから、都は今でも「京都」なんですよね…
だから、東京は「東の京」なんですよ

だから、どっちも西の都じゃないです
京都があるんですから…

gka********さん

2011/6/219:26:54

選択肢がその2つしかないのなら、誰がどう考えても大阪です。