ここから本文です

センターの情報の過去問題集でおススメのものを教えてください 実際にセンター...

mad********さん

2011/6/221:23:19

センターの情報の過去問題集でおススメのものを教えてください

実際にセンター受けた人の話しも聞きたいです

お願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stm********さん

2011/6/222:11:34

赤いのでも青いのでも黒いのでも大差ありません。

書店で解答解説を見てわかりやすいと思うものを選ぶといいかと思います。

私だったらたくさん収録されている黒本(河合出版)のを選びますが、やらなければ結局同じですからね。

ちなみに、昔のものは数学IIBに複素数平面があるなど、教育課程が違いますが、それらを除けば、問題の形式は多少違えど、問われていることは結局同じだったりするので、昔の過去問もやれば勉強になります。
来年のセンターで形式がかわらないとも限りませんし、あまり形式にこだわらずに勉強したほうがいいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/3 21:15:28

有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2011/6/221:38:02

約130日前にセンター試験を受験した者です。

センターの過去問はどこの買っても同じですよ。
ただ、あまり収録年数が多いものを選んでも徒労だと思います。
2006年以前は課程が違うからです。
なので今の教科書には出てこないような問題がバンバン出ているし、
問題形式も違うのであんまりやる意味ないなー……というのが受験生当時の私の感想です。