ここから本文です

施設の介護は利用者3人に対しナースかヘルパー1人の割合ですか? それ以下だと減...

por********さん

2011/6/313:15:18

施設の介護は利用者3人に対しナースかヘルパー1人の割合ですか?
それ以下だと減算と聞いたのですが・・・

だったら、ナースの少ない職場で働けばヘルパーの数が多くなり、ヘルパーの仕事が楽になるってことですか?

今働いている施設は医療度が高い利用者が多く仕事がきついので、仲間のヘルパーがすぐにやめてしまい、体を壊し仕事を休むヘルパーも多く、ヘルパー1人に対し常に2倍の仕事量です。

一方、同じ系列の施設は医療度が低い利用者が多くナースは1人、ヘルパーの数は足りなくなったことがないそうです。

なぜ同じ系列なのにこんな違いがあるのかというと介護度別に施設を分けているからです。

同じ給料なのに不公平ですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2011/6/712:40:43

国からの助成金ってのは患者の人数で割ってるから
商売としてはソコを基準に施設と人員の割り振りもするんですよ

でもそんな不公平感はどこの会社でもありますよ?
改善できるかどうかは教会や組合を通じて
経営者側に訴えるしかないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる