ここから本文です

1人での出産祝いの贈り物の相場について 学生時代の友人グループは離ればなれにな...

att********さん

2011/6/314:14:30

1人での出産祝いの贈り物の相場について
学生時代の友人グループは離ればなれになってしまい、私だけが友人の結婚式・出産祝いをあげることに なってしまいました(*_*)

結婚式のお祝いは彼女の好きな1500円程度のお茶のセットをあげたのですが、出産祝いこそちゃんと送るべきかな?と思っています。

ただし1人だと買えるものも限られてしまうので悩みます。

予算・どんなものが良いか…お知恵をお貸しください

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/6/314:27:18

結婚祝いで1500円のお茶ですか・・・(・_・;)

香典返しに良く使われるので結構避けられると思いますが・・・
個人的にはお茶はすきですので嬉しいですが、一般的には控えると言われますよね

お茶がどうこうはさておき、1500円も安すぎませんか?

出産祝いは3000~10000円で喜ばれそうな物を選べばいいと思います
名前が手書きされた服は1点もので喜ばれますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otk********さん

2011/6/322:51:16

大体5~10000円の範囲で組み合わせることが多いです。

結婚祝いが1500円なら、10000円はプレゼントしたらいいと思いますが。

15000円の間違い???

oct********さん

2011/6/314:45:24

出産祝いは五千円程度を目安に贈っています。
こちらが独身時に友人が二人目を出産した際は、一人目の時よりも、相手が私に対して悪いなと感じないよう五千円よりも少し金額を抑えめ(三千円程度)にしました。

その際には、内祝いはいいからねと伝えました。

結婚のお祝いも披露宴等に出席されない場合でしたら五千円~一万円程度でお祝いの品を贈っています。

仲のよいお友達でしたら、何が必要か聞いてみては如何でしょうか。

私はネットで見繕ったものをリストのようにまとめてメールで、お祝いを考えていたのだけれど、どれが良いかなと聞きました。

同じようなものが被ったり、衣類は着られる期間が短い為、リクエストを聞いたほうが喜ばれますよ。