ここから本文です

閉店何時間前に打つのをやめますか? 確率変動がとりきれないと悔しいですよね ...

tom********さん

2011/6/315:02:14

閉店何時間前に打つのをやめますか?
確率変動がとりきれないと悔しいですよね
大爆発も考慮して2時間前にはやめますか?
それともかなり回るお宝台なら1時間前まで粘りますか?
また、甘デジとライトとミドルとMAXと初代ガロだと話が違いますね
ガロの消化スピードなら1時間前でも勝負続行?意見をききたいです

閲覧数:
515
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2011/6/406:57:01

基本的な考え方は、その機種の大当たり確率に関係します、細かい計算もないではありませんが簡易計算です。

現行の限度確率400分の1の機種で考えて見ます。

例えは計算しやすいので等価ボーダー回転数20回転、その台が24回転と仮定します。

この場合ボーダーから逆算すれば期待出玉での回収額は
400回転/20回転=20(千円)

必要資金は 400回転/24回転=16.6(千円)ですから差し引き、3,400円の回収です。

ここまでの時間が2時間(この辺はご自身の打たれる機種で当てはめて考えて下さい)

それでは1時間では1,700円のプラスで良いかと言えば、これは賭けになりますから危険です。

つまりこのケースでは、2時間前で止めが限度です。

それと同じ様に閉店まで1時間の場合で「もし大連チャンできたら」の期待は、「当たらずに終わる」危険性と同じ意味です。

2時間労働での対価が3,400円の稼ぎのためにどうするか、これはもう先は解らないのでご自身の感覚の問題です。

交換ギャップ・持ち玉遊技など諸条件は、置き換えれば判断できると思いますね。

次にまだたっぷり時間のある場合で、運良く大連チャンした後でどうするかの判断です。

大連チャン後にさらに回転数の浅いところから連チャンを引き戻したり、数珠つなぎの当たりがあったりする事もあり、そこから深いハマリを食らってあの時止めとけば良かったなんて反省する事もあります。

これは回転率の問題です。

ここで覚えておきたいのが「確変当たり時短なしと、時短抜け潜伏」の機種もあることです。

ST機はその心配はありませんが、ST機以外で「確変当たり・電チューサポート○回転」なんて表現されているのはそれに該当します。

潜伏のない機種で時短抜け後は確変はないのですから、何時やめても同じです。

好調な台は、浅い○○○回転までに引戻しする事が多いので、そこまでは打つといった打ち手は結構多いようです。

特定の機種はその仕組み組み込まれている、なんてことですともう噂話となります。

何にしてもこんな事は「運」の要素が強いようです。

ただしギャンブルについて、この「運」を無視したギャンブラーに強い者はいないように思いますね(笑)

時間が多く残っておっても「回れば続ける、回りが悪ければ時短後即止め」なんでしょう。

ただ滅多にない大勝した日くらいは、早く帰って「家族サービス」が今後パチンコ人生に色々な意味で有利に働く場合が多いですね。

ガロ?1時間まで打つ?、運良く連チャンすれば良いですね。
大連チャンすればしたで、取り切れない時の悔しさはあるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/6/322:54:20

ガロMAXなら一時間前まで。


その他は潜伏があるので二時間前。


エヴァ福音を一時間半前まで勝負してても、最後まで取りきれなくて5回程閉店した事あります。


念の為に二時間前がベストでしょうね。

mik********さん

2011/6/315:30:26

釘状況が良いという条件なら基本ギリギリまでブン回します。

確変状態で閉店ですが別に悔しいとは思いません。閉店時間まで玉を増やし続けて居た訳で損した訳ではありませんから。

ただ状況によると思います。閉店1時間くらい前に連が終了し時短が抜けて収支が納得出来れば止めます。また2時間前でも遊技機種がマックスなどならやはり止めるかも知れません。しかし甘デジは基本最後まで打ちます。

ssc********さん

2011/6/315:11:02

最近は補償もないので、最低でも1時間前に止めますね。

機種によっても違いますが、取りこぼしは辛いです。