ここから本文です

デトックスの為、昨日1日断食をしてみました。 今日、身体がダルくて眠くてたまり...

chk********さん

2011/6/317:59:42

デトックスの為、昨日1日断食をしてみました。
今日、身体がダルくて眠くてたまりません。
食べてないから力が出ないのかなと思ってたんですが、お昼にお粥を食べてもダルさは変わりません。
あまりお腹はすいてないんですが、もっとスタミナのあるもの食べた方がいいでしょうか?
でもそんなんじゃ何の為に断食やったのかわかりませんね(笑)
断食した事ある方どうでしたか?

閲覧数:
1,052
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/6/318:24:27

典型的な低血糖の症状です
断食といっても食事を全くとらないわけではありません
米、肉や魚、野菜などは食べませんが
麦や粟、稗などの雑穀を少量摂取します。
水などはしっかりと飲み、基本的に動き回ってはなりません
お昼にお粥を食べて炭水化物を補給したようですが、吸収し代謝するためにはナトリウムが必要になってきます
塩分も合わせてとるといいでしょう

また最近は気温の変化が激しいので、体力が落ちたところに風邪を引いたのがかもしれません
一度熱を測ってみてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2011/6/4 14:44:04

ありがとうございました。
見ず知らずの私を心配して下さって、何かあたたかい気持ちになりました。
BA迷いましたが
ほんのり甘いパンを少し食べたら元気になったので「低血糖」で選ばせていただきました。
今日は凄く体調がいいのでやって良かったなあと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2011/6/322:26:53

今、断食5日目ですがダルい眠い疲れやすい。

無気力ですね。

ちなみに85キロから5日で78キロになりました。

mos********さん

2011/6/318:04:26

1日でダルくはなんないのですが、
水分はたっぷり取りましたか?
断食の場合、水分は大切です。
後は軽い運動はしましたか?
心当たりがありましたら、今からでもやってみてください。
目安としては、1日3リットル程度の水分。
1時間以上の散歩など。

the********さん

2011/6/318:03:23

断食では、水分はきちんと摂取していましたか?
塩分が少ないと身体が怠くなるので、お粥でも梅干しをのせるといいと思います。
徐々に普通の食事に戻していっていいと思いますよ。