ここから本文です

遊戯王で『ブラックマジシャン』デッキを作りたいのですが、なかなか作れません。 ...

cap********さん

2011/6/318:17:48

遊戯王で『ブラックマジシャン』デッキを作りたいのですが、なかなか作れません。
魔力カウンターデッキに近ずけたほうがいいのでしょうか? その逆にする場合、どのようにすればいいでしょうか?

ブラックマジシャンを素早く出して、それをサポートしながら相手のライフを削るようなデッキにしたいです。

閲覧数:
602
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2011/6/319:13:59

ブラマジを使ってガチに近づけようとするなら闇、魔ウイルスがお勧めです。
スキドレや魔法族の里とも相性がいいので、メタ気味にすると良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2011/6/422:12:07

魔力カウンターデッキはそんなに強くは作れないです。マジで!
それよりもサポートがしっかりしているカードを使ったブラマジデッキの
ほうが絶対回るし、絶対強いです。
素早く出せるデッキはこんな感じです。

水晶の占い師×2枚
熟練の黒魔術師×3枚
執念深き老魔術師×2枚
見習い魔術師×3枚
ブラック・マジシャン×3枚
D-HERO ダイヤモンドガイ×2枚
魔導戦士ブレイカー×3
魔導騎士デイフェンダー×3

魔法
魔法族の里×3枚
死者蘇生
黒魔術のカーテン×2枚
黒・魔・導(ブラック・マジック)×2枚
ディメンション・マジック×3枚
サイクロン×2

聖なるバリア-ミラーフォース-
正統なる血統×3枚
激流葬
マジシャンズサークル×2

これは結構回ります。
このデッキならレベルが低いモンスターでも攻撃力が1900くらいの
モンスターが多いので最初のほうでも安心できます。
ディメンション・マジックは自分のターンでも相手のターンでもその場に応じて
使える魔法使い族専用の速攻魔法ですから3枚は必須です。
使ってほしくないのが千本ナイフです。あれはそんなに強くないです。
使うなら黒魔導でいいです。

あと、ブラマジガールや黒の魔法神官は入れないでください。
これを入れるとデッキの勝率などがかなり下がります。
もしも入れたいなら僕に質問してください。
このデッキは安いカードで作れます。
ほとんどがストラクチャーデッキロードオブマジシャンのカードばかりです。
3箱買えば間違いないです。
ブラックマジシャンも今は相当安いです。
高いのは魔法使いの里くらいです。

このくらいです。頑張ってください。

dea********さん

2011/6/319:00:49

召喚師のスキルなどを使って手札に呼び、沼地なんかと融合でパラディンがいいと思います。
プリズマーなども入れて、正統なる血統なども入れるといいと思いますよ。
融合が嫌ならディメンションマジックや黒魔術のカーテンでいいと思います