ここから本文です

遊戯王カードでマジックシリンダーを発動してそれに対してサイクロンを発動された...

nao********さん

2011/6/322:31:54

遊戯王カードでマジックシリンダーを発動してそれに対してサイクロンを発動されたらマジシリの効果はどうなるか教えてください

追加事項 デッキを作るとしたらどんなデッキがいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/6/322:35:55

サイクロンは効果を無効にしないので、マジックシリンダーの効果は発動されます

まだあまりわからないなら、ガジェット関係のデッキ
普通に出来る人は、代行者など
経験豊富で「プレイングいいぜ!」って人は墓地BF、六武衆シエン型、ジャンクドッペルなど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktg********さん

2011/6/1021:47:25

マジックシリンダーの効果が発動されます。
マジックシリンダーにサイクロンは無意味でしょう。。。
展開があって楽しいデッキをつくるならクジャドルや代償ガジェなんてどうでしょう?
結構楽しいですよ><
ガチデッキならやっぱり代行天使、魔轟神、ライロ、BF、ヒロビ、墓守などが強いですよ。
長文失礼しました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gor********さん

2011/6/403:21:04

こんな感じですね。↓

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/metagurosu2008

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kurokodairukid

下の回答者の方、このhonekawaのパクリ質問者への回答はこれをコピーして貼ればOKですよ。

補足:分かりにくかったですかね?このhonekawahukkatsu7(ローマ字の間違いは原文のママ(笑)、は、このmetagurosu2008,kurokodairukid(英語の間違いは原文のママ(笑)が本IDで、honekawa本家とは何の関係もない寄生虫です。上のID中の回答履歴で、自分が性犯罪者で、両親が韓国籍であると言ってますから、あまり関わり合いにならないほうがイイ人種です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hon********さん

2011/6/402:45:26

↓のtakuya_h124とかいう馬鹿なオッサンの回答はシカトして下さい。
対してあてになりませんから。
回答は
魔法の筒を発動
チェーンで
サイクロンを発動

サイクロンで魔法の筒は破壊されます。
が魔法の筒は発動されてます。墓地に行っても仮にマクロコスモス等で除外されても、発動します。

よくある、やりくり上手を使った通称『やりくりターボ』を例にとると。
やりくり上手を発動
(効果は墓地のやりくり上手の数+1枚ドローして1枚デッキの一番下におく)
チェーンで
サイクロンを発動

サイクロンでやりくり上手は破壊されます。
がやりくり上手は発動されてます。
しかもやりくり上手はサイクロンで破壊され墓地にある状態で効果適用されます。つまり
2枚ドローして1枚戻す
効果になりますよね?

まぁ簡潔に言えば無効にするカードでない限り発動された魔法、罠はチェーンで破壊されても発動するということになります

tak********さん

2011/6/323:31:11

破壊したところで効果は無効になりません。

mas********さん

2011/6/323:02:57

今回の場合、サイクロンは「フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。」という効果ですが、サイクロンのスペルスピードより、マジックシリンダーのスペルスピードの方が早いので、サイクロンは無効になり、マジックシリンダーの効果が発動します。
追加事項 に答えます。僕は、六武衆のデッキを使っています。作るのには今は約19000円くらいすると思います。少し高いけど面白いくらいに回るので、お勧めします。無理なら、「マシンナーズ・フォートレス」のデッキを3個買って組み合わせてみるのも、ありだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる