ここから本文です

社長のデスクに置く伝言メモの書き出しは 「社長へ」でよいのでしょうか? 「社...

アバター

ID非公開さん

2005/10/512:52:25

社長のデスクに置く伝言メモの書き出しは
「社長へ」でよいのでしょうか?
「社長殿」「社長様」とかでしょうか?

閲覧数:
8,894
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/512:58:45

「○○社長」でいいと思います。「へ」は付けません。

「社長殿」は論外(かなり失礼です)。「社長様」は外部からの人が使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/513:19:26

社長=敬称です。
課長・部長も同様です。
それにさらに敬称を重ねると思えばいいのです。
「社長」でいいのです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/512:57:10

~社長殿
でいいんじゃないでしょうか。。。。。。。。。。。。。。