ここから本文です

パソコン無料廃棄業者の評判について

keiko11_09さん

2011/6/322:49:24

パソコン無料廃棄業者の評判について

古いデスクトップパソコンを廃棄しようと思います。
リサイクルマークがついていないのですが、なるべく支出を抑えたい為、色々調べたところ
パソコン廃棄.comという無料引取り業者をみつけました。
データの消去もしてくれるということなのですが、こういうところの信用はどうなのでしょうか。
また、お勧めの引き取り業者はありますか?
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,145
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zero_v_vさん

2011/6/322:56:06

無料で処分してもらうのに 評判もなにも ないよ。
HDDの中なんて 自分で消去すればいい。


ハードディスクの消去ツールなど 使いましょう
http://memorva.jp/internet/pc/windows_hdd_erase.php

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kw19710930さん

2011/6/322:53:29

HDDのデータ消去は業者に任せず自分でやった方が安心です。

あと、廃棄する時にHDDを抜き取っておいて、外付けHDDとして
利用するって手もあります。