ここから本文です

ジオスカンターレのボトルゲージのビス穴は、通常のビス穴より狭いのでしょうか? ...

pla********さん

2011/6/406:17:07

ジオスカンターレのボトルゲージのビス穴は、通常のビス穴より狭いのでしょうか?
※ボトルゲージを購入したら、ビス穴が合いませんでした
どなたか、知っていたら教えて頂けますでしょうか。

閲覧数:
397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/409:23:53

ボトルゲージなんてものはしりませんが、ボトルケージならわかります。
おっしゃる「通常」とは何でしょうか?
ご自分だけがわかる造語や、なにが基準かわからない「通常」とかいわれても伝わらないですよ。

おっしゃる「ゲージ」が「ケージ」の間違いで、「通常」が5mmと信じておられ、それで入らないのであれば穴は4mmではないでしょうか。いくつか種類の自転車は4mmのネジ穴です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まちゃ様さん

2011/6/417:47:06

以前にカンターレを所有してましたが、TOPEAKのボトルケージは普通に大丈夫でしたよ。

Kentさん

2011/6/414:20:09

元々、フレームのボトル台座にはボルトはネジ込まれていませんでしたか?
通常だと、ボトル台座にはネジも付いている事が多いのですが(恐らく水が入るのを防ぐ為)。
もし、元々のネジがあれば、それを使って下さい。

ネジが入っていなかった場合、たまにあるのは、ネジ穴の中にまで塗料が入ってしまっていて、ボルトが入りづらくなっているパターンです。
その場合、ネジを無理矢理入れてやると塗料が剥がれて使えるようになる事もありますが、ちゃんとしたタップがあればタップを通してやるのがベストです。

もし、ネジ山がキレイに見えているのに明らかに穴が小さいという場合、ホントにネジ径が小さいのかも知れません。
金物屋やホームセンターなどで細いネジ(M4のビスなど)を購入して下さい。
ネジ自体は100円とか、安いモンです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる