ここから本文です

シャロースプールのリール

mid********さん

2011/6/409:50:34

シャロースプールのリール

シャロースプールのリールで5000円以下の物ってないでしょうか?
(2ポンド(だいたい0、5号)前後のフロロラインが150mくらい巻ける物)
このような釣り方をしたいので・・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=5RHG5Tt84-E&feature=related
宜しくお願い致します。

閲覧数:
600
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2011/6/415:12:43

ありますよ。あなたにうってつけのお勧めリールが。

シマノのエアノスXT1000Sでどうでしょうか?

実売価格:4000円前後
糸巻き量:フロロ2lbで約170m

海水OK,水洗いOK, お手頃価格でARCスプールつきです。明らかに性能が価格を超えていると思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E-SHIMANO-NEW-%E3...

お気に召しましたでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/7 16:56:12

ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2011/6/419:06:23

私も真っ先にそれに合うのはエアノスと思いました。

エアノスは全て餌釣り用で、数台番手違いで持っています。

ルアーにはまってしまい、たまにしか餌をしない為もありますが何年ももってます。

ルアーは出番が多いので少し高めのものを買ってはいますが、5000円以下で必ずならばエアノスでしょう。

たまにナスキーの中古出てますが、中古でも3980あたり、きちんとチェックしないとまずいので新品でエアノスがいいと思います。

ただ、餌でやるナイロン2~3号の釣りならそこそこのリールでも結構いけますが、繊細な細さのラインを扱うリールは出来れば下から2~3番目の10000円前後は出さないと後で少し後悔する可能性もあります。

でも後でおまけフィッシングにも回せるんでそんなどん底までは後悔はしないとも思います。
(釣れない日の穴釣りや真下を探る釣りなどに使えます。)

無名のワゴンリールよりはずっといいです。
まずは試してみてください。
上には上がありすぎるんで、自分でランクアップしていくのも一つの楽しみにもなります^^

トラブルもトラブルないような巻き方を勉強すれば差ほどないかもしれません。

kaz********さん

2011/6/410:20:53

シャロースプールのスピニングリールに出てくる以前は、
釣り糸をスプールに下巻きして、
シャロースプールにしてました。
1号くらいの釣り糸をスプールに巻いて、
シャロースプールにしてみてはいかがですか、
実際に、使う釣り糸の太さに対して、
下巻きの釣り糸の太さが太すぎると、
でこぼこして、せっかく巻いた、
釣り糸がきれいにスプールに収まらなくなりますので、
注意してください。

また、0.8号くらいの中古のPEラインがあるなら、下巻きには最適かもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる