ここから本文です

ノストラダムスの大予言を信じますか?

なんんkがったーさん

2011/6/411:46:36

ノストラダムスの大予言を信じますか?

今年12月に人類は滅ぶと・・・

閲覧数:
1,195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/412:15:38

1999年に恐怖の大魔王が来るというので盛んに本を書いて印税を稼ぎまくった者どもは、今度はマヤ暦を持ち出し2012年にマヤ暦が終わり、人類が滅亡すると言い始めた。

怪しげなノストラダムスの絵とかもっともらしいものも出てきた。

2012の映画にもなった。

1999年は阪神淡路の後で社会不安が増していたのでとにかく出せば売れた。

今回の東日本大震災で又売れると喜んでいると思う。

ちなみに2012年は来年だという事だけ言っておくね。


書いている内に、「そういえば映画も観たし、関連番組(ヒストリーチャンネル系)も見ている」ということは私も彼等の術中にはまっていると言う事か。面白そうだっただけだが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2011/6/412:56:01

さて、来年は誰の予言が流行るかなぁ?

2011/6/411:48:49

1999年にもありましたが。
手放しで信じるのはどうかと思います。

mayuさん

2011/6/411:48:47

1999に滅んでない理由は?

あれは大予言じゃなくて 詩だったんじゃ?どうでも読みとれるし