ここから本文です

洗濯物の香り、すっごく強く残すってどうやるんでしょう?

kan********さん

2011/6/414:50:15

洗濯物の香り、すっごく強く残すってどうやるんでしょう?

ウチのお隣さんの洗濯物、ものすごく香りが強くて香水を振りまいたみたいなんです。
最初びっくりしました。
ですので隣側の窓は年中閉めてるんですが、違う窓から干したのがすぐ分かるくらい匂ってきます。
悪臭じゃないので我慢できないってほどじゃないと、気にしないようにしてます。
ただ、どうしてあんなに匂いが強く残るのか不思議でなりません。
匂いからしてソフランとか柔軟剤は使ってたり、違うのに変えたりしてるようです。
ニュービーズの匂いの時もあります。
うちで同じの使ってみても、あんなに強く残りません。
違う柔軟剤などの匂いは最初強く感じるものですが、そんなレベルじゃないんです。
裏のお宅の洗濯物の方が近くて匂うはずなんですけど、全然だし、やっぱ特別すごいんです。
すっごく不思議!!!
いったいどうやってるんでしょう?
いっぱい投入するのかな?
すすぎを少なくするのかな?
謎を解きたいです。
直接は…聞けません!

補足柔軟剤はソフランのオレンジ色のやつだと、話の流れで聞いたことがあります。
あと、通り道から刷りガラスになってる洗面所に置いてある洗剤か見えるんですけど、ビーズの時が多いです。
ダウニーとか強い香りの物だろうと最初思ってたんですが、違うんですよ~
だから不思議で仕方無いんです。
ソフランは強い匂いではありますが、あそこまで強烈ではないので・・・

閲覧数:
35,507
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2011/6/614:14:06

ダウニーを使用量以上洗濯機に入れて(たとえば、2倍 入れるなど)脱水のみして、干すと 匂いは残ります。
乾燥機に入れると匂いは飛びますから。

体の臭いが気になる・その香りが物凄く好きな人は、多めに入れる傾向にあります。

「匂い」でいるうちは良いのですが「臭い」みたいに香りすぎるのも問題ですよネ。

質問した人からのコメント

2011/6/11 15:32:52

ほんと、香りがきつすぎるのも迷惑ですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2011/6/421:19:19

柔軟剤の種類によって香り方も違います。
ダウニーとかはけっこう香りが残ります。
一度、なんの柔軟剤を使っているのか聞いてみては?