ここから本文です

ジェルネイル(カルジェルもしくはバイオジェル)はアセトンで落ちると聞きましたが、...

ゆっちさん

2011/6/501:42:42

ジェルネイル(カルジェルもしくはバイオジェル)はアセトンで落ちると聞きましたが、ノンアセトンでは落ちますか?

ノンアセトンで落とす場合も、

ファイルで爪を削り
ノンアセトンをしみこませたコットンを指に巻き付け、
その上からアルミホイルでくるみ15分~20分位放置。
その後はポロポロになったジェルをスティックで丁寧に剥がしていく。

こんな感じで間違えないでしょうか?

閲覧数:
1,938
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mni********さん

2011/6/508:51:40

残念ながら、ジェルを溶かす成分がアセトンですので、ノンアセトンでは溶けませんし、アセトン入りの除光液でもかなり時間がかかります。
ジェル用のリムーバーを使う事をオススメします。

質問した人からのコメント

2011/6/6 08:50:14

感謝 お二方とも回答ありがとうございました!
やはりノンアセトンでは落ちないんですね。よくわかりました!

同じような回答だったので、最初に回答下さった方をBAにさせて頂きますね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ru0********さん

2011/6/510:41:54

「ノンアセトン」は「アセトンが全く入っていません」ということですから全く落ちません。
アセトンが入っている除光液でもほとんど落ちません。
ジェル用のリムーバーはアセトンがかなり多めに入っているということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる