ここから本文です

司法書士を、頼んで過払い金の請求し、3年前に裁判も終わりましたが、車のローン、...

kaw********さん

2011/6/507:44:28

司法書士を、頼んで過払い金の請求し、3年前に裁判も終わりましたが、車のローン、カードローン、何年経たてば、利用出来ますか?
今回は車のローンです

閲覧数:
799
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2011/6/521:24:07

債務整理を司法書士に依頼し、和解や判決で借金は0円、過払いがあると業者が認めた場合は、指定信用情報機関のJICC,CICには、「完済」となり、一時的に登録情報機関に「債務整理」になっても、消されます。

ローン審査前に信用情報機関JICC,CICに開示し、完済になっているか確認して下さい。

車のローンは、貴方が払えるのかを審査するので、他のローンや借入の残高、収入など多角的に審査されます。

質問した人からのコメント

2011/6/6 14:48:02

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2011/6/510:35:45

どの債務整理の手段をとっても同じですが、ブラックリストに載るそうです。
このため、以後5~7年間は新しくキャッシング会社を利用したり、
クレジットカードを持つことが非常に難しくなります。

昨日プロミスと話をしたのですが、はっきりした期間は設定していないとのことでした。(本音とは思えませんが^^)

ダメもとでいくつかあたって見ては如何ですか^^

te_********さん

2011/6/508:52:56

別に出来ないという法律も規制もない。あくまでも業者がどう判断するかなので審査してみないとわからない。