ここから本文です

梅を白ワインに漬けようと思っています。 何日くらいでおいしく飲めるでしょうか...

vmp********さん

2011/6/511:03:32

梅を白ワインに漬けようと思っています。
何日くらいでおいしく飲めるでしょうか?

梅酒
ブランデー
洋酒

補足アルコール度数12、5%
白ワイン 1500mlと
アルコール度数40%
ジン 700mlを入れました氷砂糖250gと青梅約2kgです。

閲覧数:
1,807
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/6/1013:58:50

ジンも入れてらっしゃるので正しくは分かりませんが、私もクックパッドのレシピで白ワイン梅酒を漬けてみました。梅、氷砂糖、白ワインのみのレシピで1ヶ月頃から飲めて、完成したら冷蔵庫に入れて半年位で飲みきるのが良いそうです。

質問した人からのコメント

2011/6/12 08:25:53

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/6/514:49:35

梅酒に使うホワイトリカーは、アルコール度数40度くらいですよ。
白ワインでは、梅の香りも出ないまま腐ってしまいそうですが。。。

お、でも、クックパッドにはレシピがありましたよー
氷砂糖が溶けるまでは常温保存で、溶けたら冷蔵庫保存。浸けてから1ヶ月で飲み頃だそうです。

http://cookpad.com/recipe/510418