ここから本文です

250のスポーツレプリカのオススメ教えてください

エリーゼさん

2011/6/511:13:22

250のスポーツレプリカのオススメ教えてください

今年の夏に免許を取る(普通免許と中型2輪)予定なのですが、初めてのバイク購入について悩んでいます。

1年後くらいにお金をためて買う予定なのですが、どんなバイクにしようか悩んでます。
希望条件は
・メーカーは国内メーカーならどこでもOK
・排気量250ccが理想
・フルカウルスポーツレプリカが大好きです
・予算の都合上中古で購入
・予算は諸経費込みで30万位
・かっこよさ重視(感性は人によって違いますが)

少し調べたところ
カワサキならZXR250やZZR250
ホンダならCBR250RRやNSR250R
ヤマハならFZR250やTZR250
スズキならGSX-R250やアクロス
がいいかなと思っています。

メンテナンスなどは親父がバイク乗りで工具などは一式あるので習いながら自分でやっていきたいと思います。

閲覧数:
1,092
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すえぞうさん

編集あり2011/6/512:04:10

shota_minamikeさんへ

正直言ってZZR250以外無いです。
全ての最終年式を調べてみてください。
唯一ZZR250が2000年を越えて2007年までありますが
他は1999年までです。
これが何を物語っているかというと
今年は2011年です。
工業製品を作ると修理という工程が必ず出てきます。
このとき必要な部品がありますが
メーカーとしては古い年式のバイクの部品はあまり持ちたくないわけです。
でも、ユーザーとしては修理をしたいわけです。
そこで国としては生産打ち切り後8年までは部品を持ちなさい。という風にしました。

つまり最終年式+1~2年くらいが生産打ち切りラインなので(早いと半年くらいかな)
最終年式から10年以降は何らかの部品が無いかもしれない事を想定しましょう。
つまり2st勢はほぼだめですね。部品取り車を買うなら良いですけどね
レプリカ系のGSXRやZXRもそろそろ部品が妖しいです。
アクロスもGSXR系のエンジンなのでだめでしょうね。

そうなると、残るはZZR250となるわけです。

質問した人からのコメント

2011/6/5 15:26:20

ありがとうございました、なるほど部品等の問題は考えていませんでした、勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2011/6/511:52:34

30万円でNSRとか言ってると、知恵袋の住人に馬鹿にされますよ
その予算ならZZR250の程度(下)が精一杯でしょう

フルカウルスポーツレプリカじゃないですけど

oji********さん

2011/6/511:48:06

諸経費込みで30万で買うようなバイク群じゃない。
予算足らず。

その値段で買うなら3年くらいは修理してるんじゃないの?