ここから本文です

兵庫県の名産品って何ですか。至急お願いします。

school_89_areaさん

2011/6/512:32:36

兵庫県の名産品って何ですか。至急お願いします。

閲覧数:
29,132
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcdgstさん

2011/6/812:13:38

神戸市 神戸ビーフ、パン、スイーツ、炭酸煎餅(有馬温泉)

明石市 明石蛸 明石鯛 玉子焼(明石焼)

加古川市 加古川ビーフ
かつめし

高砂市 焼穴子 にくてん

姫路市 珠椿 姫路おでん アーモンドトースト ヤマサの蒲鉾

たつの市 醤油 佃煮 トマトラーメン
手延べ素麺

小野市 そろばん

三木市 金物

赤穂市 塩 塩味饅頭

西脇市播州ラーメン

豊岡市 鞄 出石そば 松葉かに
但馬牛

佐用町 ホルモンうどん

福崎町 餅麦麺

篠山市、丹波市 牡丹肉 松茸 丹波黒 丹波栗、大納言小豆

淡路島 玉葱 淡路ビーフ びわ トツカアジ 鱧 三年河豚 淡路島レタス
乳製品

など。
いま流行りのB級グルメ入れときました。

質問した人からのコメント

2011/6/8 18:23:35

詳しく書いてくれてどうも有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/722:57:20

姫路チャンポン焼きはテレビで西岡利晃が言ってました
あと加古川かつ飯
神戸長田ぼっかけうどん
神戸そば飯
明石たまご焼き(たこ焼き)

2011/6/611:10:37

相生のうまいか、ハトヤのかまぼこ、焼き穴子、灘のお酒、神戸のワイン、洋菓子、三田屋のハム、などもあります。

pon_338_wetさん

2011/6/601:45:03

瓦煎餅とか炭酸煎餅かなぁ
沢山ありますが、神戸牛なんかも有名だし、穴子も有名だし
明石焼きと言う、だし汁で食べちゃうたこ焼きもありますよ。
玉子焼きとも言います。
淡路島の玉ねぎや、明石の蛸等?

2011/6/516:27:10

牛乳、チーズ、、、、

gaiyaman575さん

編集あり2011/6/515:32:32

播磨地方の名産品です

そろばん(小野市)、播州三木打刃物(三木市)
靴下(加古川市)、皮革製品(たつの市・姫路市)
播州織(加西市・西脇市)、播州毛鉤(西脇市など)
マッチ(姫路市)、鎖(姫路市)
杉原紙(多可町)、揖保及糸(たつの市)
ヒガシマル醤油(たつの市)、天然塩(赤穂市)
玉子焼き(明石市)、いかなごの釘煮(明石市など)
御座候(姫路市)、玉椿(姫路市)
塩味饅頭(赤穂市)、はりま焼(姫路市)
かつめし(加古川市)、播州ラーメン(西脇市)
山田錦(三木市・加東市など)、もち麦麺(福崎町)
播州百日どり(多可町)、佐用ホルモン焼きうどん(佐用町)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。