ここから本文です

外国人参政権が成立すれば、日本は解体され、中国の自治区になっていくとか知恵袋...

エクセレントさん

2011/6/519:06:25

外国人参政権が成立すれば、日本は解体され、中国の自治区になっていくとか知恵袋に書かれている方がいますが、そう思われますか?そう思われる方は何故思われますか?日本に魅力があるから?日本が恨まれてるから?

外国での外国人参政権を認めている国もあります。
韓国は永住資格(F-5)を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に地方参政権を付与していますが・・・

補足いやいや、特別永住権の人だけでしょ?

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/6/520:45:28

単に難癖つけて嫌なだけでしょ

質問した人からのコメント

2011/6/5 20:51:14

爆笑 わかります

「外国人参政権のある国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/6/519:53:18

中国には選挙が無いから在日中国人には無理だ!個人的には長年日本に暮らし日本になれてる在日韓国人には参政権を与えても良いと思う!

lifeateさん

編集あり2011/6/519:53:34

中国政府が意図的に日本への大量移住計画を策動すれば可能だと思います。
中国政府はアジア周辺国を衛星国として支配する事を目指していますので、お人好しな外国人参政権を認めてしまうと、中国政府の内政干渉を受け、日本国としての独立性が脅かされます。

<質問の補足>
もちろん、参政権付与の対象は特別永住権を持った人だと思いますが、中国政府が意図的に特別永住者目的の在日中国人を増やすのです。
もう既に日本国内には中国系の企業も増えていますので、就職口は確保されている事でしょう。
日本への渡航及び定住する要件を更に緩和すれば必然的に日本の人口の3割程度は送る事が出来るでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる