ここから本文です

妊娠9ヶ月のお腹のつっぱり 今までお腹がはったことなどなかったのですが、 ...

サニーホップさん

2011/6/520:38:41

妊娠9ヶ月のお腹のつっぱり

今までお腹がはったことなどなかったのですが、
今日は起きたらお腹がつっぱるような感じになり、少しの間痛みがありました。
病院いったほうがいいのかなと思いましたが、

少し横になると直りました。
こういうふうになったのが初めてなので
何か栄養が足りなかったり異常があったりするのでしょうか
何かアドバイスわかる方教えてください><

閲覧数:
421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/6/520:48:16

私も妊娠中は臨月に近くなるにつれお腹が張ることが多くなりました。
普通の食事をしている限り栄養等は関係ないみたいですよ。
お腹が張ったら無理をせず休んでください。暑くなり大変と思いますが、残りの妊娠生活を楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

犬が好きさん

2011/6/607:23:11

臨月になり私もお腹がよく張るようになりました。

9ヶ月になる頃には毎日大分張ってて、検診の時に「毎日張るんですが大丈夫ですか」と質問したら

「そりゃ臨月だもん毎日張って当たり前でしょ」と先生に冷たく言われました(-.-;)

定期的に強い張りがきたり、痛さが加わったら陣痛に繋がるみたいですね。

bus********さん

2011/6/521:46:20

前駆陣痛ではないでしょうか?
間隔が近かったり出血があったり
破水してなければ大丈夫だと思いますよ。

出産頑張って下さいね(^ω^)