ここから本文です

日本か国連の常任理事国入りできないのはなぜですか?

SILENT EAGLEさん

2011/6/520:39:27

日本か国連の常任理事国入りできないのはなぜですか?

閲覧数:
1,112
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/6/600:01:48

常任理事国より敵国条項の撤廃を求めたいですね。

日本やドイツは国連と戦ったので、常任理事国入りは難しいでしょう。中国がいるしね。

[敵国条項]
http://jig111.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0605ZHTmRxVOdDK2/a?_jig_=...

むしろ、国連を脱退して、ドイツ、インド、ブラジル、台湾などと、新しい国際組織を立ち上げた方がいいよ。

もちろん、アメリカ他の国も含めて。

多額の国連分担金出さないだけマシだわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

신동자さん

2011/6/622:21:18

大戦以前,悪の枢軸が日本,ドイツ,イタリアでした。それにしても,幾ら国連分担金日本が積んだからとしても,アジア侵略して無抵抗の,老人,子供,赤ちゃん,妊婦,見境無く,各国政府筋発表合計100000000人惨殺した国が,50年経ったから常任理事国入り,強請りは厚かましい過ぎませんか?
中国ロシアがしっかり,日本の国連常任理事国入り妨害見張っています。

leo********さん

2011/6/523:32:34

用がないからです。
第2次大戦の敗戦国黄色人種である日本は、
白人の友達にはなれません。
ただ、技術力の高さと真面目な国民性は、お金儲けの
道具に重宝されました。
バブルで全世界に投資した日本のお金は、バブル崩壊とともに
世界の金融市場に流出してしまいました。
2000兆円といわれるほどです。

tah********さん

2011/6/522:19:36

小泉政権下でインド、ドイツ、ブラジルと常任理事国入りをもくろみましたが、2005年の投票で中国から「援助攻勢」を受けたアフリカ諸国が一斉に反対票を投じたので多数決で失敗しました

金 朴李さん

2011/6/522:02:12

日本の敵国である中国と下朝鮮が邪魔しているからです

ugi********さん

2011/6/521:50:48

中国は日本が嫌いだしアジアで覇権を狙ってるし自分たちの既得権益を守るためにもイヤ
韓国は何事も日本に先を越されるのが一番イヤだから
ロシアは領土問題もあるし日本がアメリカと一体だからイヤ
イギリスはどうでもいいやそんなこと
フランスは支持派
米は本心がわからん・・・・
イタリアが強力に反対

ぶっちゃけ国連は連合国のクラブだから枢軸国の日本・ドイツが常任理事国になるのはその出自からありえないことで
なろうとするほうがどうかしている