ここから本文です

先日「アルスラーン戦記」の11巻が発売されてるのをみかけましたが読んだ方、感...

アバター

ID非公開さん

2005/10/613:09:10

先日「アルスラーン戦記」の11巻が発売されてるのをみかけましたが読んだ方、感想をお願いします。なにしろ読んだのが中学くらいだったので話自体殆ど覚えてないし・・・読むような年でもないので購入を迷っています。

閲覧数:
640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/613:23:10

まず、ネタばれにならない程度に今回の内容をお話します。

前の回の最後に地下に潜った人たちの話が主です。
主に北方の旧トゥラーンとの境が舞台です。
いよいよ蛇王ザッハークの手下が大きく動き出します。

今回、主役級(アルスラーン、ダリューン、ナルサス、ファランギース、ギーヴ等)の活躍が少ないです。
その代わり、将軍達の登場が多いのですが、
いかんせん、あまりに日が経ちすぎているので、キャラの顔が思い浮かんできません。
前話を読んで予習が要りそうです。

話の盛り上がりは4話連続の第2話くらいでしょうか。
あと2話くらい出てからまとめて読んだ方が満足感があるでしょう。
私としては、次回の展開に期待というところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/615:05:24

『あの人は今?』みたいな感じの内容です。
パルスだけではなく、マルヤム、ミスル、ルシタニアについても語られています。
その分、アルスラーン、ダリューン、ナルサスは出番少ないです。
また、新しいキャラも出てきます。
私もすっかり忘れていたので、この巻を読む前に最初から読み直しました。少なくとも『妖雲群行』、出来れば『仮面兵団』から読み直してからの方が良いかと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/613:24:26

アマゾンに書評があります。
そちらを参考になさっては。
同好の士はあちらの方が多いでしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/433407619X/qid=1128572645/...