ここから本文です

電子ピアノでグランドピアノ(調律するピアノ)の鍵盤のタッチのような感触がある...

fin********さん

2011/6/522:10:07

電子ピアノでグランドピアノ(調律するピアノ)の鍵盤のタッチのような感触があるものでお勧めなものを教えていただきたいです。

あまり高いものですと買えずに切なくなってしまいますのでお手頃な物を教えていただけると幸いです。

閲覧数:
1,292
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/6/522:20:02

ヤマハDGPと言うやつですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/6/522:19:59

こんにちは。

過去に何度も出てくる質問ですが、その要望で「お手軽なもの」はありません。切なくなろうとそれが現実です。

まずはいずれもヤマハの「ハイブリッドピアノ」と呼ばれる電子ピアノです。グランドピアノのアクションを使っていますので、一応グランドのタッチではあります。(DGPは正直お勧めはしませんが)
・アバングランドシリーズ
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/hybridp...
・DGPシリーズ
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/hybridp...
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/hybridp...


次に、ピアノに近いとはいえませんが、「違和感が比較的少ない」という言い方をすれば、ヤマハとカワイの木製鍵盤の機種がお勧めできると思います。
・ヤマハ クラビノーバ CLP-470以上の機種
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digital...

・カワイ CAシリーズ
http://www.kawai.co.jp/ep/

しかし音の面を含めて総合的に違和感が少ないとなると、ヤマハではCLP-480、カワイならCA93と、いずれも30万円台後半の機種になります。