ここから本文です

医師から処方される吐き気止めのナウゼリンと同じ効用の市販の薬は、ありますか?...

may********さん

2011/6/523:29:05

医師から処方される吐き気止めのナウゼリンと同じ効用の市販の薬は、ありますか?差し支えなければ商品名も教えてください。

閲覧数:
22,819
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2011/6/523:42:46

ありません。

ナウゼリン、プリンペランと同じ成分の市販薬はありませんが、吐き気にはエーザイ「サクロンQ」、胃もたれにはロート「パンシロントリム」などをお勧めします。

処方箋薬には及びませんが、それなりの効き目はあります。副作用の心配も少ないです。

質問した人からのコメント

2011/6/12 11:54:31

同じ成分の薬はないとの事ですが、商品名と効き目を教えて頂いてありがとうございます。
qpm21562380さんも脳に作用する薬だと言うことを教えて頂いてありがとうございました。

「吐き気止め 市販薬 ナウゼリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qpm********さん

2011/6/523:37:26

ありません。

ナウゼリンは脳に作用する薬ですので、市販薬には含まれていません。

かなり広くの科で処方されますので、医師の診察を受けてくださいね。私は副作用で使えないのですが、いい薬だと思っています。