ここから本文です

新人看護師です。外科病棟に配属になったのですが、 イレウスチューブの排液の性...

sak********さん

2011/6/523:42:19

新人看護師です。外科病棟に配属になったのですが、
イレウスチューブの排液の性状(便汁様)と量の正常値がわかりません。

購入した参考書にも挿入の注意点と観察項目がざっくり載っているだけでした。

便汁様とは緑~黄土色が正常だと思うのですが、
ほかに正常な色と、
血性以外での異常があれば教えてください。

また、排液量の正常値と異常値を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,942
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2011/6/523:53:06

>排液量の正常値と異常値を教えてください。
質問の意味が分かりません。
排液量の平均値が500ml以下が正常値と答えれば良いのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usu********さん

2011/6/612:06:00

例えばあなたに今イレウスチューブ入れて
自然に廃液が出てきたら どう思うの?

自分の体に何が起きてると思う?