ここから本文です

JALプライベートオクマor残波岬ロイヤルホテル どちらのホテルがいいですか?

chi********さん

2011/6/600:09:39

JALプライベートオクマor残波岬ロイヤルホテル
どちらのホテルがいいですか?

初めての沖縄旅行を考えてます。
本島2泊3日で 1日目はビーチで遊び、2日目は美ら海水族館に行こうと考えてます。
2泊目はビーチタワーで決定していて、1泊目のホテルを悩んでいます。

ツアーで同じ料金で、JALプライベートオクマと残波岬ロイヤルホテルがあります。
私が選んだツアーは同料金で2つのホテルから選べるのですが、どちらが良いですか?

JALオクマはランクは上だけど空港からかなり遠いからと聞きました。

ちなみに同行者は彼氏です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2011/6/721:06:34

私ならオクマにします。
1日目はビーチとのこと、残波よりもオクマのビーチの方がきれいですし、彼氏と一緒ならオクマの方が静かで雰囲気がいいです。
残波はファミリー向け。時期を誤ると修学旅行と一緒になってしまう危険もあります。2日目の美ら海にも近いですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/6/621:51:44

残波とビーチタワーは車だとそう離れてないので雰囲気変える為にオクマ。

dej********さん

2011/6/616:02:17

断然オクマ。
ましてや同行者さんが彼氏ならなおさら。

静かでプライベートな時間が楽しめると思います。

夕食も窓側の席をとって、クルージングも海がAAランクなのでとてもきれい。

残波は安っぽさと子づれのうるささが印象的で二度と泊りません。

食事も断然JAL系列の方がおいしいです。

お部屋は、事前にホテルに交渉してランクUPをお勧めします。

i_a********さん

編集あり2011/6/611:22:33

今回は残波岬がいいとおもいます。
初めてであの距離はちょっと引くかもしれません。レンタカーのハンドル握るの到着時刻の1h30後で、そこから高速利用で2時間ちょいかかります。ビーチに行く時間もちょっと減っちゃうかも。

オクマは確かにのんびりできますが、せめて2泊以上する場合がいいとおもいますよ^^
(私も4月にオクマいってきましたけど^^)
ランクは上とのこと(確かにそうかもしれませんが)で、HPはものすごくキレイですが、年季はそれなりにかんじました。おそらくザンパと同じ位じゃないでしょうか(ザンパ行った事ないけど、HP見る限り)。私が幼少期の頃からあり(30年近く前…です^^;)、久々に行ってみたくて今回子連れで行ってきたんですが(部屋は改装されたメインコテージデラックス)。

どこへ行くにも(食事も)ザンパとビーチタワーなら便利です。
1日目ホテルビーチ直行!「うら庭」で沖縄料理(居酒屋。場合によって送迎してくれるかも)。またはステーキハウスJAM(要予約)など。
2日目AMのんびりチェックアウト(座喜味城、万座毛も行けます)、昼コウリジマ、午後美ら海、高速利用で沖縄南IC、アメリカンビレッジ
3日目空港へ
楽しそう^^

ちなみにオクマはオーシャンビューの部屋はありません。

tpo********さん

2011/6/608:59:23

ビーチ・食事優先ならオクマ
ただし開放的なホテルなので雨天時は×
遠さ、さえ気にしなければ断然こちらです

2日目水族館なら残波ですね
ビーチまで少し歩きます
修学旅行生と同宿だったら
お部屋は離れたところにリクエストしましょう

yuk********さん

2011/6/600:46:16

立地で言えば、残波岬かな?オクマは美ら海からもかなり遠いです
海や山、自然をのんびり満喫したい方にはオクマをおすすめします
初めてであちこち行くにはおすすめできません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる