ここから本文です

韓国産キムチの検閲が今後3年間免除になるということですが・・・

mat********さん

2011/6/607:33:40

韓国産キムチの検閲が今後3年間免除になるということですが・・・

検閲を免除するほど、韓国産キムチの安全性は問題無いのでしょうか?
韓国産キムチって、工場のおばさんが発酵の手助けになると言ってつばを吐きかけているのを動画で見たことが有りますし、便を混ぜているとか聞いたことも有りますし、最近では10社以上の製品から寄生虫の卵が検出されたり、カエルやネズミの死骸が混入していたとニュースでやっていたそうで凄くキムチ悪いです。
キムチ悪いだけじゃなく、寄生虫である有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)が脳にまわって穴だらけにされた人がいて、原因がキムチの寄生虫が疑われたとネットで見ました。凄く怖いキムチがします。
大丈夫なんでしょうか?

韓国産キムチ,寄生虫,有鉤条虫,検閲,こうじょうちゅう,質問者,うそ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2011/6/608:25:59

元々韓国産キムチは口に合わないので、購入してませんでしたが、質問者さんの文章を読んで、事実かうそかは分かりませが、絶対買わないと思いました。
やっぱり、国産が口にも合うし安全かな…

質問した人からのコメント

2011/6/8 17:53:56

ホント、怖いですよね。焼き肉屋さんとかでも国産なのか確認したいと思います。
食べないのが一番ですが。。カクテキうまいしなあ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる