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閲覧ありがとうございます。 21歳 BMI23の♀です 仕事をしているのですが、朝6...

yos********さん

2011/6/607:58:15

閲覧ありがとうございます。
21歳 BMI23の♀です

仕事をしているのですが、朝6時に朝ご飯を食べ、 仕事に行き休憩が15時とかになると(たまに18時の終業時間まで休憩なしです。そして19、20時まで残業だったり…。)長時間ご飯が食べれない反動で朝から唐揚げやプリンなどを食べてしまったりします。
仕事も過酷ですし、(犬猫トリミングサロン勤務)ぶっちゃけ仕事をやめようかと悩みどころです。
運動もなかなかできず、帰宅してからも疲れとストレスで食べてしまいます(;_;)
こういう場合はいつ頃運動をしたら良いのでしょうか?ダイエットすることは可能でしょうか?

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taj********さん

2011/6/609:20:40

文面からすると仕事の拘束時間が長く運動するのは難しいかと。

ならば食事制限するのがいいかと。まず、ご自身の基礎代謝を調べてください。年代、性別、体重からネットで調べられます。その際"現在の体重"ではなく"目標体重"の基礎代謝を調べてください。
比較的仕事がハードのようなので、その基礎代謝×1.5倍位を目安にカロリー摂取するといいかと。
それとあなたが食べている唐揚げは高カロリーなのでせめて衣を剥いで食べて下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/8 10:15:08

やはり朝から高カロリー食はだめですねf(^^;
低カロリーで気を付けます。皆様ありがとうございますした^^

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hig********さん

2011/6/612:31:39

労働時間・労働内容と給与が釣り合わない+ストレスでこころがおかしくなりそうなら転職も一つの手ですね・・
職場の人たちが良い人で給与もまぁまぁと言うことであれば継続した方が良いと思います。


質問者さんの場合は朝は栄養サプリなども取り入れ、しっかり食べた方が良いでしょう。
私も一時期ストレスで食べ過ぎていましたがPREEで少ない食事で満腹になるようにしていました。


日ごろから疲労感やストレスがあるなら、軽い筋トレ(余裕があればジョギングがベスト)をすることをおすすめしますが、無理に運動はせずに休日に運動をして、普段は食事内容に健康を求めると良いですよ♪

shu********さん

2011/6/608:01:32

朝1番の運動も気持ちがいいですよ。

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