ここから本文です

ねずみ駆除に効くものを教えてください!(ゴ○ブリにとって、コンバットやバルサン...

ban********さん

2011/6/608:57:32

ねずみ駆除に効くものを教えてください!(ゴ○ブリにとって、コンバットやバルサンのようなもの)

閲覧数:
3,719
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2011/6/609:13:14

駆除でしたら「デスモア」をおすすめします。

私の家は木造で山が近いせいかネズミがよく進入してきますが、デスモアをしかけたら3~4日くらいではいなくなります。

いわゆる毒餌なのですが、それを食べると喉が渇き、失明し死にいたるというもので、ネズミは水を求め下水道や家の外で死んでくれるので死骸の処理に困りません。

ネズミの大きさによって致死量は変わってくると思いますが、1箱に4パック(値段は忘れてしまいました。)はいっていて値段もそれほど高くなかったように思えます。

取り扱っているお店も多いので手に入りやすいと思いますので試してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/12 22:41:17

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2011/6/613:31:48

ミントが嫌いですから 薬局で はっか(日本局方のが瓶で超安いです)を買い 水で薄めてスプレーしたら 出なくなります。5%くらいに薄めて使います。電磁波で撃退するのも 効きました。

mix********さん

2011/6/609:10:04

私の実家では、市販の毒団子みたいなものを通り道に置いてました。
それを食べると、目が見えなくなり毒でバッタリと行き倒れるらしい。
どこに死骸がころばってるか分からないので子供ながらに恐怖でビクビクしてたの覚えてます(^_^;)


業者に頼めば、ゴキブリホイホイみたいな粘着シートで捕まえてくれるらしいけどねf^_^;

tan********さん

2011/6/609:04:31

ホームセンターで売っている 電波?みたいなもので退治してます

かなり効きますよ

電源必要ですが ネズミ捕獲は後始末がいやなので使いません

2000円前後です