ここから本文です

記念樹について至急教えてください。

psu********さん

2011/6/612:29:20

記念樹について至急教えてください。

以前にも質問したのですが、記念樹について教えていただきたいです。
もうすぐ迎える息子の初めての誕生日までに、記念樹を植えたいと思っています。
希望としては
・長寿の木であること
・男の子に相応しいものであること
・なるべく大きくならないもの

これらの条件で、何か良い物はあるでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/6/613:01:24

記念樹、我が家の子供達にも植えました。何年経ってもいいものですね。うちはハナミズキと金木犀です。今なら別の樹にします。男の子に相応しいかどうかは心の持ちよう次第ですが、わりと低木で花も実も楽しめるのがいいと思います。お勧めは6月の樹であるナツメと姫りんご(アルプス乙女)いずれも花がとてもたくさん着いて実も楽しめます。花と緑と果実の共生する落葉低木です。春に緑、そのあと花を、秋には実がたべられますよ。管理もしやすいです。お勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる