ここから本文です

ゆうパックの箱ってなんでもいいんですか? 郵便局指定とかありますか?

exist6789さん

2011/6/620:17:07

ゆうパックの箱ってなんでもいいんですか?
郵便局指定とかありますか?

閲覧数:
13,225
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrkmrwさん

2011/6/1013:30:19

何でもいいです。

封筒でも、紙袋でも、ビニール袋でも、スーパーにある
無料のダンボールでも、適当な紙に包むだけでも、
ゆうパックの送り状を張ればゆうパックとして発送できます。

だたし、サイズ制限があり、重さは30kgまで、
大きさは、長さ・幅・厚さの合計が1.7m以内までです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゆうパック 箱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/721:47:51

指定はありません。3辺の長さの合計が170cm以下なら発送できます。

郵便局で販売しているゆうパックの箱はあります。それだとサイズが決まっているので大きさを測る手間が省けるので楽ですが1個100円からなのでお金がもったいない場合はスーパーなどでもらえる無料の箱か、家で不要な紙袋や箱でも送れます。

クロネコヤマトの箱で送る事も可能です。

p1execomさん

2011/6/718:16:21

野菜の箱とかでもいいんですよ。

送るものに合わせて、スーパーとかで探すといい
送る前にサイズを測る手間は掛かります

郵便局とかで売っているにはサイズも分かって(箱にサイズが書かれています)送料の計算がしやすいっていうのはありますが

shuuzenmanさん

編集あり2011/6/620:32:55

何でもOKです。袋でも、スーパで貰えるダンボール箱でもね、

郵便局で売っているサイズの決まった箱は強度がちょっと不足で、

重いものには向きません。

3辺の合計サイズが、60、80,100、。。。とかになっていればOKです。

70、90のサイズはありませんので注意です。

2011/6/620:19:00

段ボールでも、紙袋でも何でもオッケーですよ☆

2011/6/620:18:33

なんでもいいです。別に箱じゃなくても袋でも発送できます。宅配便と同じ