ここから本文です

仮面ライダー龍騎についてです

gur********さん

2011/6/623:03:51

仮面ライダー龍騎についてです

最終回のとき、ゾルダと王蛇が戦いましたよね?そのとき、もし先生(北岡)が生きていたら、勝者が誰だと思いますか??僕は二人ともファイナルベントで共倒れで、引き分けって思うんですが.........
皆さんの意見をください!!

閲覧数:
1,748
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1109:59:46

自分的にやっぱり王蛇が勝ってると思います
むしろ王蛇が負ける想像がつかない
自分は別に王蛇がめちゃくちゃ好きってわけじゃないんですが
予想だと、最初まではあんな戦い
途中からゾルダが距離を取ってシュートベントなどを使い
間を取り王蛇がそれをかわすもシュートベントの一つがあたり
王蛇がぶっ飛ぶ、そしてすかさずゾルダがファイナルベントを使い
王者がゾルダのファイナルベントを突っ込む
そしてゾルダは王蛇が倒されたと思いミラーワールドから抜け出そうとするも
ユナイトベントを使われ3対合体し
そこで「北岡ぁぁぁぁ」と叫びふらつきながらも走り
ゾルダがやられ
浅倉は笑いながら倒れて時間切れで消滅
といった夢物語りになると自分の想像からしてそう思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2011/6/802:26:39

僕はひいき目なしで判断しているつもりです。
浅倉も北岡さんも…負けるのが想像つかない。
だからああいう結末にしたんだと思いますよ。
ただ、欲望を糧にしていた北岡さんですが終盤明らかに欲望が薄れていたので…浅倉に歩があるかと

gin********さん

2011/6/704:00:00

北岡ゾルダなら,王蛇に遅れを取る様な事はないでしょう。
浅倉もそういう闘いを望んでいた筈でしょうし。


執拗な射撃で王蛇を近付けさせないゾルダ。
王蛇は3種のアドベントを使い,ゾルダの攻撃を退ける。
そして双方はファイナルベント,エンドオブワールドとドゥームズディを発動…!

北岡の身を案じて駆け付けた吾郎。だが…そこにあるのは,倒された浅倉の亡きがらだけであった…。


質問者様の意見の様に,こんなラストでもよかったなぁ。

kan********さん

2011/6/623:19:55

僕の個人的な願いですが・・・
王蛇が勝つと思います。というか、引き分けは浅倉が許さないというか、時間切れになっても浅倉なら何度でも挑んでくると思います。それに、今までゾルダが他のライダーを倒したことはないので、やっぱりナイトみたいに迷いが出るんじゃないかなあと。浅倉だっていくら凶悪犯とはいえ、人間ですから。
もし、そういうのなしに純粋に戦ったとしたら・・・やっぱり王蛇です。ゾルダは遠距離戦を得意とするので、マグナバイザーを取られたらほぼ無力と言っていいでしょう。一方浅倉はベノサーベルを振り回して相手に突撃する豪快な戦い方が印象的なので、その攻撃に圧倒されたゾルダがマグナバイザーを落としてしまい、そのまま何もできず王蛇の勝利、というのが僕の予想です。
なんかまるで王蛇ひいきみたいですが、ゾルダが嫌いなわけではありません。ただ、北岡はやっぱり銃を使うことに慣れてますし。