ここから本文です

電動ガンのg18cとブローバックガスガンのg18cは、どっちがいいですか?

tor********さん

2011/6/623:08:14

電動ガンのg18cとブローバックガスガンのg18cは、どっちがいいですか?

閲覧数:
27,623
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

px4********さん

編集あり2011/6/1214:06:25

こんにちは。私は二挺とも所持しております。まずはじめにあなたが銃をどのように使うかによってどちらがよいか変わってくると思います。
・サバゲー用にするなら
電動ガンをお勧めします。
理由:・サプレッサーの消音効果がある。
アタッチメントを買うとサプレッサーを装着できます。ガスもサプレッサーはバレルの交換などで装着できますが、あまり効果 はありません。
・維持費があまりかからない。
ガスはガス代がかかりますが、電動は充電のみでバッテリーの寿命が来るまでつかえるのでハードに動き、撃つサバゲーでは
こちらが経済的です。
・光学機器が安く取り付けられる。
ガスもマウントを買うことでドットサイトなどの機器を装備できますが、マウントが高額なため純正マウントがでている電動の 方が安く機器が装着できます。
・装弾数が多い。
百連マガジンなどを買うことでガスの数倍の装弾数を持つことができます。

・年中気温を気にせず撃てる。
ガスは寒くなってくるとまともに動きませんが(フルオートはとくに)電動は季節を気にせず動くきます。

ブリンキング(射撃)やサバゲーをしないシューターなのであればガスをお勧めします。
理由:
・電動は正直作りがラフで見た目がおもちゃっぽくリアル思考のシューターには向かない。
・ブローバックアクションが味わえる。
フルオート射撃は実物の小口径ハンドガンより反動がある(笑)
・マガジンが(電動よりは)リアル
・電動では味わえない実銃さながらのアクションが味わえる。

総評:電動はゲームウエポンとしてはハンドガンクラスのなかで最強だが見た目がおもちゃくさくバッテリーもフルサイズ電動ガ などにくらべ容量が少ない。
・ガスは見た目がリアルながらもゲームでもそこそこ使える万能タイプ(夏場に限る)

命中精度初速ともに両者ともほとんど差がありませんが個人的にはもうすぐ本夏ですので撃って楽しいガスをお勧めし ます。性能も夏だとハンドガン戦で最強ですよ。
最終的にはあなたの用途にあわせて愛銃選びをしてくださいね!
お役にたてれば幸いです。

こんにちは。私は二挺とも所持しております。まずはじめにあなたが銃をどのように使うかによってどちらがよいか変わってく...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haf********さん

編集あり2011/6/1021:35:01

お座敷ならガスブロがおすすめ
電動はカスタムしやすいのと静かなのでサバゲーするならこちらがおすすめ
ガスブロはドキャキャキャキャってすごい音がするので楽しいですが
場所を特定されやすいです
楽しさを選ぶか実用性を選ぶか、それはあなたが決めてください
夏の実射性能はあまり変わらないです

mon********さん

2011/6/810:16:29

頻繁に使うなら電動ですね。
ガスだとよく使うなら毎回ガス代がかかります。
それに冬ではあまり使い物になりません(カイロで温めながらやるとできるかもしれません)
その変わり反動があり楽しいです。
(ガスのフルオート結構すごいです)
電動(18歳以上G18C)は撃ってもブローバックしないのでリアル感はあまりないです

ちなみに電動グロックのロングマガジンは100発
ガスグロックのロングマガジンは50発入ります

leo********さん

2011/6/720:50:53

一年じゅう安定した性能がいいなら電動のグロック18Cですね。ガスを使わないので環境にもやさしいし冬でも安定しているので。暖かい季節にサバゲーで思いっきり撃ちまくるのならガスのグロック18Cがいいです。特に夏ならガスも調子が良くなるので6~8月あたりにつかうのがいいです(冬でも使えますが、ガスの調子はあまり良くないと思います)。
このようなかんじですね。自分にあったほうを選ぶべきです。僕ならガスのグロック18Cですが・・・
まぁ、参考にでもしてください!

son********さん

2011/6/623:21:54

ただ撃ちたいのであれば、ガス。(反動があるので撃っていて楽しい)
サバゲーで有利に進めたいのなら電動(冬も使える、反動が無いので当てやすい)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる