ここから本文です

個人年金をやっている方に質問です。

owl********さん

2011/6/623:26:32

個人年金をやっている方に質問です。

将来の公的年金が心配で、生保の販売している個人年金に
入ろうと思っております。しかし、実際の所は低金利らしいですが、
得するのでしょうか?長い間積み立てて、将来受取金額が
支払い金額とさほど変わらないのなら勿体無いとか思ったりします。
どなたかおススメの個人年金の商品はありますか?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2011/6/709:10:25

個人年金はインフレリスクがありますよ。長い間には額は増えるが貨幣価値の低下で目減りするということです。金利の高いときは目減りも生めることができますが、今は得するかどうかは運次第。
20年位前は金利も3%から5%くらいでしたからインフレリスクもそれほど心配しなくて加入でき、その後デフレになりましたから得にはなりました。今はちょうどその逆です。
保険会社などの口車に乗らないように。

http://allabout.co.jp/finance/gc/12680/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2011/6/623:50:00

その人の年収や年齢によって、いい悪い様々だと思いますので、一度調べてみてはどうでしょうか??

価格コム(個人年金保険)↓↓
http://hoken.kakaku.com/insurance/gpa/

個人年金をやることによって、サラリーマンの場合は収入からある程度控除を受けることができるので、それはいいことだと思います。