ここから本文です

ちょっと悩んでるのですが、年金の受け取り金融機関は都市銀行・郵貯 どこがいい...

cxm********さん

2011/6/709:57:46

ちょっと悩んでるのですが、年金の受け取り金融機関は都市銀行・郵貯
どこがいいでしょうか?

閲覧数:
14,922
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/6/720:37:53

年金の受取=高年齢ですので、やがては車も乗れなくなり自転車や歩いて引き出しに行くことになります。そうなるとやはり近くにあって支店が多くある農協や郵便局がオススメです。この2つは年金振込者に日帰り旅行や誕生日プレゼントなど、ささやかながら色々な特典を用意していることが多いです。年金振込者限定の金利上乗せ定期もあります。

質問した人からのコメント

2011/6/13 10:04:52

降参 お礼が遅れてすいません
ベストな回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2011/6/711:38:04

ご自分が引き出しに行きやすい金融機関がいいと思います。
年金を受け取り口座に指定したり、年金支給日に窓口に行くと、ちょっとしたプレゼントがあったり、サービスしてくれるのは、地方銀行や信用金庫だと思います。

qow********さん

2011/6/710:30:42

自宅に近く年金支給日でも余り混まない所。
公共料金などの引落の口座にするか、敢えて避けるかは貴方の感覚次第。
幾ら近くても、ATMが一台しかない所は辛いよね。

信金、信組に因っては誕生日にプレゼントが貰えたり、「年金友の会」など称するサークルが有り、観劇などのイベントを開催する所も有りますよ。
受け取り口座の契約者向けに、特別金利の定期の募集なども有ります。

ここはと思う所で、確認してからで良いのでは有りませんか。