ここから本文です

駐車禁止の張り紙

mez********さん

2011/6/710:22:47

駐車禁止の張り紙

駐車禁止の張り紙をされたら、お金の支払いを無視していいのでしょうか?または知らないふりをしてもよいのでしょうか?
また、そのペナルティー等についてお聞きしたく質問させていただきました。

個人的には払わないといけないと思っております。お願いします。

閲覧数:
31,443
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2011/6/710:41:51

相手が警察であろうが民間であろうが現行犯が原則で防犯カメラに映ってるなどの証拠がなければ運転者を特定出来ませんので無視してかまいません。

法的には裁判して判決がでない限り支払う義務はありません。

警告の張り紙が警察でも無視してかまいません。
駐禁は現行犯が原則ですから車だけなら運転者を特定出来ません。
レッカーされてなければ無視してかまいません。
張り紙をはがしても問題はありません。
はがしたらどうのは警察の勝手で法律では警告をはがしても罪になりません。

もし駐車場所周辺にカメラがあり証拠をつかまれていたりすれば出頭し支払いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「駐車違反 張り紙 無視」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiv********さん

2011/6/822:04:05

法をちゃんと守らないと、大きなしっぺ返しがきますよ(^。^)

bar********さん

2011/6/711:52:25

今の道交法では
張り紙があって出頭すると反則金+切符
無視していると1ヶ月後くらいに所有者に請求(違反点数なし)
放置の方がとくだと思います。
もしかしたら東京のみの措置かもしれません。

罰金と回答している方は反則金の間違えでは。
反則金と罰金では大きな違いです。

m_k********さん

2011/6/710:28:54

駐車禁止の張り紙ははがしても大丈夫ですが罰金は支払う義務があります。
もし支払わらなければ督促状がきてそれも無視すると裁判所に呼ばれます。
ややこしくなる前にちゃんと払うべきです。

q79********さん

2011/6/710:23:59

たしか駐禁の紙を剥がしたらダメだったような…?多分です。ちゃんと支払いしましょうね!