ここから本文です

手数料・梱包量を頂くのは違反ですよね?

nekochang_booさん

2011/6/711:56:38

手数料・梱包量を頂くのは違反ですよね?

落札しようと思ったものがあります

壊れ物なのですが、出品者が「梱包料・封筒など」として80円頂きますと
案内文にかかれています。


これって違反ですよね???

補足http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k141773359

ちなみにこの方の商品全般

閲覧数:
260
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/712:38:31

梱包代に限っては、非常識な金額でもありませんし
記載もしているので問題ありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

silentsteadyさん

編集あり2011/6/712:27:52

>梱包代(梱包材等)として、こちらは80円頂いております。

>落札価格によっては、在庫のお取引も可能です^^

これって壊れ物でしょうか。
梱包料をとるのは、規約には違反してません。
ただ、その梱包に使った物があればいいので。
不審に思ったら、入札しなければいいことです。

それより、自己紹介に取引き云々を記載が違反ですね。

lookoutwolfさん

2011/6/712:03:23

この商品に関しては、突っ込む所が違うね。