ここから本文です

永久脱毛の料金について…

rin********さん

2011/6/712:46:23

永久脱毛の料金について…

私は高須クリニックで3回ほどヒゲ部分の治療をしました。
そこでは一回あたりの料金は21000円です。

値段は高いですが、医療なのであまり安いのも怖いので我慢して出しました。
するとある日、電車で10回3600円で脱毛コースという広告を見ました。たしか女性をターゲットにした脱毛を専門にしたお店だとかいてありました。

そこで質問なのですが、脱毛の治療はこんなにも料金の差があるものなのでしょうか??
なにか関連のある情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

閲覧数:
325
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/6/715:52:20

安価なものはほぼ客寄せ価格です。

大手エステや美容外科などはTVCMなどに広告費を投じて、それを料金に乗せて利益を上げています。事実、おっしゃる高須クリニックの料金は、自分が知っている皮膚科などの脱毛に比べてだいぶ高いと思います。

規模が大きくないと広告費にお金をかけても大手に対抗できません。


そこで安価な脱毛を用意して、まずは客に来てもらう作戦をしているわけです。ワキ脱毛を安価にしているところが多いです。一番とっつきやすい場所だからです。1000円くらいで長期保障をしているところもあったと思います。

ワキ脱毛でも1年は通うので、その間に客が他の部位を脱毛したくなるのを狙うわけです。一度脱毛を始めると他の部位も気になりますし。また、エステ側からオススメすることもあるでしょう。

なので効果はあります。しかし男性向けのところは少ないです。2~3箇所はありましたが。おそらく男性はひげ脱毛が終わったらそれで満足の人が多いからだと思います。


このサイトに色んなエステの脱毛料金が載ってますので、まずはこちらを参考にしてみてください。
http://p.tl/pzII

質問した人からのコメント

2011/6/7 16:48:18

感謝 みなさん、詳しいご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clu********さん

2011/6/714:21:18

医療脱毛経験者ですが、病院によってもさまざまな料金設定があります。
機械の違いもあると思います。私が最初に行ったのは、脇脱毛1回10500円で、
次に行ったクリニックは約半額でした。効果の違いはあまりないように思いましたが、
色んな所のホームページを見て、違いを調べてみたらいかがですか?

kus********さん

2011/6/713:40:45

それはエステですよ。
エステと医療は使う機械も全然違いますし効果も違います。
脱毛は医療行為なので病院でしか認められていません。
やはり肌は素人のお姉さんにまかせるよりお医者さんにおまかせした方が安心だと思います。