ここから本文です

付き合うと 緊張しすぎて 話せなくなり 嫌われたくないから 彼氏のいうことに ...

spitz326audreyさん

2011/6/715:00:25

付き合うと
緊張しすぎて
話せなくなり
嫌われたくないから
彼氏のいうことに
従ってしまいます

今まで三人のかたと
お付き合いしましたが
全員そうなってしまい
結果短期間で
ふられてしまいます

どうすればいいか
わかりません

補足普段はお喋りで
男女の友人も
多いほうです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/716:00:48

言いたい事があるけれど、
言って喧嘩になって嫌われたくないから従ってしまう、
という事でしょうか??

それとも、
とても恥ずかしがり屋で、もじもじしていて、
その性格上、彼氏に上手く使われているという事?


ご自身の性格は、思うほどなかなか変えることは出来ないと思います。
無理をすればするほど、自分ではなくなります。

他人に迷惑をかけている性格ではない以上、
こう考えてみられてはどうでしょう。

わたしに合った人とはまだ巡り逢っていないと。

でも、やっぱり直したいとの事でしたら、
感情を伝える努力も必要でしょう。
それに、人は簡単に人を嫌いにはなりません。
好きな相手ならば特に。

受け入れて従うのは簡単ですが、
自分の意見を言うのは以外に勇気いりますよね。

がんばってください。よいお付き合いを☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

etsukelさん

編集あり2011/6/723:00:13

ものを言わない人の魅力って、確認しにくいですよね。その場で言えなくても手紙やメールででも、自分を発信してくれないと。緊張は、場数が解決してくれます。緊張していることを先ず伝えたあとに、頑張ってみたらどうですか?それさえ言わなければ、誤解されても仕方ありません。友達以外の人と、進んで話をする努力を積めばいいと思います。まさか、友達とでも、聞き役ばかりなんですか?それから、この手の質問をする人の、知恵袋でのBAコメントをする割合は、もの凄く低いと思います。表現する経験は、こういうところでも養えると思います。

補足
では、友達から恋人に発展した場合は、うまくいくのかな? それはともかく、相手の事をもっと知りたい! 或は、私の事、もっと知って! このどちらかの意識を強くもてば、緊張してようが話しもできるのでは? 実は、私の妻は、付き合い当初、緊張で黙るタイプでした。正直、デートの時など、私は誤解して、黙る彼女に文句を言ったりもしました。喋ってるほうも、いろいろ彼女の為に気を使って一生懸命なのに、そんな薄いリアクションなの??って。でも、そのうち、話しのできるツボを心得て、そんな状態も慣れてきました。ただ、彼女は、節目節目で、手紙をくれました。正直な気持ちを一生懸命書いていました。何かを伝えないと、先には進めないかもしれません。 いろいろ頑張るのも、恋愛のうちです。次は、あっさりクリアーなんてこともあるかもしれません。いい人と出会えるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。