ここから本文です

おすすめのトレッキングシューズ教えてください。軽登山から北アルプス縦走もOKな...

k_h********さん

2011/6/716:03:11

おすすめのトレッキングシューズ教えてください。軽登山から北アルプス縦走もOKな女性用のトレッキングシューズを探しています。
できれば登山以外でも山ガールファッションに合わせられるようなタイプが希望です。

閲覧数:
6,142
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/6/716:30:43

本格的な北アルプス縦走となればそれなりの登山靴で行くのがベターですが、いきなり重登山靴ではと思いますのでミドルクラス(2〜3万円台)の物が一番ニーズに合っていると思います。

おすすめに関しては、あなたの足に何が合うかは誰にも分かりません。あなたがお店で店員のアドバイスを参考に自分の足で試着して合う物を探す以外にありません。

女の子としてファッション性を気にされるのは分かりますが、登山靴はファッションでは選ばないでください。足に合わない靴での登山は苦痛以外の何ものでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/6/815:07:27

軽登山と、重登山とでは、靴を替えるのが普通ですが。

岩場の多い山や、雨の日など、条件によっても変えますから。

そんな夢のような靴は、オリジナルで作り、足が痛くても我慢して履くしかないと思いますよ。

bpb********さん

編集あり2011/6/718:33:44

本当の「お洒落上手」さんなら
普通の登山靴でもカッコ良く履きこなせると思います^^;

カラフルな物よりも地味な色の靴のほうが
何にでもあわせられると思いますよ

予算と目的と【足にキチンと合う物】を履きこなす
のが、真の「お洒落な山ガール」だと思います

キツイ事を言うようで恐縮ですが
服に合わせて決め選べるのは「街靴」だけで、
そういう考えで選ぶ靴は登山には向きません^^;
また、「北ア縦走」に「山ガファッション」は危険です
(「山ガ風」に工夫する事は充分可能ですよ)

知恵袋で、おススメを質問するよりも
キチンとしたアドバイスが受けられる専門店で
どんどん、質問しましょう

レディスフロアーのあるお店もありますよ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2011/6/717:54:57

皆さんか書かれてますがオールマイティーは無いですよ。

レベルに合わせて、足に合わせて揃えるのが良いですよ。

少なくともハイキング程度とアルプス向け2種はいるのでは。

max********さん

2011/6/717:07:42

こんなの使っていました。
C7相当ですね。
http://www.caravan-web.com/caravan/caravan_shoes/index.html
アルプス行ったら、えらい目に遭いました。
靴は山に合わせて履かなければダメですね。

iso********さん

2011/6/716:35:06

ちょっとそれはムリかなと。
分かりやすく例えれば、「普段の買い物からホテルのパーティーからお洒落に着こなせて、パジャマ代わりになるジャージは無いかな?」くらいの勢いのあるご質問ですね。
もう少し用途を近いもの同士に絞ってもらえればあります。街使いと簡単なハイキング、というような組み合わせです。