ここから本文です

DVD-Rで8GB(ギガ)以上の商品は市販されていますか。通常は4.7GBですよね。DVD-RAM...

アバター

ID非公開さん

2005/10/709:41:12

DVD-Rで8GB(ギガ)以上の商品は市販されていますか。通常は4.7GBですよね。DVD-RAMは9.4GBがあるみたいなのですが・・・

閲覧数:
15,675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/709:48:35

2層式DVD+R/2層式DVD-R

1層4.7GBが2つあり、最高8.5GBまで記録可能

ただし、2層式DVDが書き込めるドライブが必要。
ただし、2層式DVD+R書き込みのドライブで、2層式DVD-Rは
書き込みできない。ーRにはーR専用ドライブが必要。


自分のPCは2層式に対応してるのかな~?と思ってる
なら、そんな心配はご無用。おそらく市販のPCは99%対応してない。自分で専用ドライブを別途買う
必要がある。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/709:49:49

2層式なら8.5Gbです。
対応ドライブが必要で、値段も4.7Gbの2倍以上しますが。
HD-DVDやブルーレイが発売されたら45GBあるそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/709:47:22

DVD-RDLが有りますよ、たたし対応ドライブが必要です。
DVD-RDL 8.4GB有ります。DVD-R用ドライブでは使用不可・・・・・