ここから本文です

キャノンEOS60Dを使っているのですが 写真がいつも赤黄色っぽく仕上がります。 ...

アバター

ID非公開さん

2011/6/716:52:24

キャノンEOS60Dを使っているのですが
写真がいつも赤黄色っぽく仕上がります。
カメラの設定でおさえる事できるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
226
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxt********さん

2011/6/717:20:51

白熱電球や電球色の照明の室内でとっていませんか?
だったらWBをオートに任せっきりでなく
プリセットの電球マークに合わせれば改善されますよ?
またはしっかりその場で18%ニュートラルグレーカード
や白色の紙などを撮り,ホワイトバランスを手動で環境
光に合わせる設定してくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/8 07:10:20

皆さんのご回答大変参考になりました。室内での撮影のため真上に白熱灯がある事に気がつきました。
ホワイトバランスを調整して撮影したいとおもいます。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2011/6/718:49:48

オートや他のモードが自分の欲した色と違うなら。

ホワイトバランス調整で変わります。

取り説99ページからを参照して下さい。

h20********さん

2011/6/717:13:37

レンズは何をお使いですか

他のレンズでも起こりますか

またフィルターをお使いですか

などいろいろと場合で症状が出ます

shi********さん

2011/6/717:04:08

カメラの設定を初期化しても変わりませんか?
ホワイトバランスやピクチャースタイルは変な設定になっていませんか?

EOS 60Dでそんなに明らかに色ずれは起こらないはずですが…。