ここから本文です

coco壱番屋の10辛食べたことある人いますか? 6辛以上って、5辛完食しないと...

アバター

ID非公開さん

2011/6/719:17:47

coco壱番屋の10辛食べたことある人いますか?

6辛以上って、5辛完食しないと提供されないんですよね?

5辛完食した証明みたいなの貰えるんですか?

10辛ってインド人じゃなきゃ食べられない?

食べた感想を!

閲覧数:
29,785
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/6/809:32:16

10辛食べました。
ルーが粉っぽくなり不味くなります。
5辛でルーがなめらかな方が好みです。
証明書は発行されません。自己満足の世界です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/14 18:20:42

驚く 段階を踏んでやってみよう。何辛でリタイヤするかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2011/6/1113:05:03

こないだ!「ビーフカレー1辛で」って人差し指を1本立てながら注文、いつもとはなんだか色が違う、友達の指摘を前にしながら食べたら…「はっ!!かっ!ひっ!」(汗)
オーダー用紙見たら「8辛」でした!
2~3口頑張りましたが無理で代えてもらいました(-.-;)

dws********さん

2011/6/1102:11:36

元CoCo壱メイトです。

私が働いていたお店は10辛を注文するのに5辛を完食しないといけないなんて事はありませんでしたよ。証明証なんて聞いたことありません(2年くらい働いていたのですが)
一応オーダーされたら大丈夫か聞く事にはなってましたが‥‥。

味はありません。辛いだけです。おいしくないですよ。ルーもドロドロになるし‥‥。

インド人が食べられるのかはわかりませんが、必ず10辛を食べていかれるお客さんはフツーにいましたよ。

MINIさん

2011/6/801:39:29

結論から言うと

10辛⇒罰ゲームです

…笑

c5y********さん

2011/6/719:34:27

初めて来店した時から10辛を食べてますが、気分的に物足りないので更に卓上の唐辛子?チリ?をかけてまくります。
注文時「相当辛いですが大丈夫ですか?」とは聞かれますが、普通に提供してくれますよ。

検証した事がないため、CoCo壱カレーが何辛以上で辛いと感じるかわかりませんが、ある程度の辛さになると、どれだけ唐辛子の量を増やそうが味覚的には変わりません。
物理的にカプサイシンの摂取量が増えるのと、気分的にスカっとするだけではないでしょうか。

私は米に手をつけずルーしか食べないからかもしれませんが、証明はもらえませんよ。

ちなみにインド人の友達にチキンカレーを作っていただいたことがありますが、全く辛くありませんでした。
インド人は辛いのが好きというわけではなく、スパイスにこだわるみたいですよ。

hin********さん

2011/6/719:25:45

死でまうほど辛いよ(ー_ー)!!

食べないほうがいい。
てかインド人でも無理。