ここから本文です

US-144mk2 (オーディオインターフェース)で録音できない

折猫さん

2011/6/720:42:38

US-144mk2 (オーディオインターフェース)で録音できない

先日OSをクリーンインストールしました。するとUS-144mk2で録音できなくなってしまいました。
ドライバをインストールしていると途中で何かウインドウが開いて消えます。エラーみたいなのですが、一瞬でウインドウが閉じてしまうので何が書いてあるのかさっぱりわかりません。それでも一応インストールが完了します。
ですが、sound engine free というソフトを使って録音をしようとするとsound engine の録音音量バーが動きません。ためしに録音してみましたが何も聞こえませんでした。ちなみに、US-144mk2をつかって音楽を再生してみたら正常に再生できました

ファームフェアは最新、ドライバは2.02を使っています。2.03も試したのですがだめでした・・・

どうしたらいいのでしょうか・・・

(クリーンインストール前は正常に使えていました)

閲覧数:
369
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HobbyPAmanさん

2011/6/722:26:29

まず、USBドライバが正常に動いているかどうか確認ですね。
クリーンインストール後に、別途USBドライバを入れ直さないといけないケースは、意外と多いので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる