ここから本文です

こんにちは。 うちで飼っていた猫なんですが、6月1日あたりから帰ってこなくな...

chi********さん

2011/6/802:07:30

こんにちは。
うちで飼っていた猫なんですが、6月1日あたりから帰ってこなくなってしまいました。
実家で飼っている猫を私(一人暮らし)の家へ連れてきたり、連れて帰ったりの二十生活でした。
保護した時にはもう、成

猫でしたので、多分5才くらいです。
避妊手術も受けています。
多分、今はさかりの時期のようで、いつもとは違う声を出したりしていました。
もう帰ってはこないのでしょうか?
心配で、探してはいるのですが見つかりません。
もう少し待つべきでしょうか?
猫に詳しい方、ご意見よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2011/6/803:21:32

恐らく迷子になってしまっているのだと思います。
二重生活と有りますのでその行き来の間に逃げ出したりとかしたんでしょうか?
ですが避妊等の手術を受けているのであれば家から離れて行く可能性は低いと思われるのでとに角探してみるのが1番かと思います。
我が家の黒猫も脱走して2日帰って来ませんでしたが、迷子掲示板とかに情報を載せていたら、
「それっぽい子を捕まえたので持って行って車から降ろす際に逃げられました。けど、家の近くにはいると思います」
という方がいてくれてその日の夜に玄関先で入っても大丈夫かとウロウロしている我が子と再開できました。

なので迷子の掲示板とかに情報を寄せておくのは結構良いかも知れません。
それと保険所に連絡するとその日捕まった犬や猫の特徴も聞けますし、親切な人なら模様とか特徴を聞いてもしそれらしいのが捕まったら連絡してくれたりもします。
こういった公的機関を利用するのも手かも知れません。
猫は結構気ままで2週間位して帰って来た!なんて事もありますし、家の周りを探していたらとんでもない所に潜んでいた(真っ暗な土管の隙間とか)という事も多々あります。

もう少し待ちつつも探してあげて下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/8 05:06:56

降参 少し気分が安定しました。いろいろなアドバイスありがとうございます。
あきらめずに探しつつ、待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nei********さん

2011/6/802:14:32

避妊手術を受けているなら発情はしません
さかりの声も普通だしません

迷子になっちゃったのではないでしょうか

おそらく、二重生活でも相当なストレスだったと思われます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる