ここから本文です

「Windowsフォトギャラリー」というソフトをインストールしたのですが、インストー...

クルマさん

2011/6/803:12:04

「Windowsフォトギャラリー」というソフトをインストールしたのですが、インストール直後「起動するには「閉じる」をクリックしてください」と出たのでクリックしたのですが、起動しません。

パソコンの中で、プログラムとファイルの検索を行ったのですが、インストールしたはずの「Windowsフォトギャラリー」というファイルがありませんでした。自分のパソコンはWindows7です。対処法を教えて下さい。また、このソフト以外で、簡単で扱いやすく、日本語対応で、お勧めのパノラマ作成フリーソフトがあれば教えて下さい。

補足「Windows Live フォト ギャラリー」と検索すると、「Windows Live おすすめパックのダウンロード」と出て、クリックすると
http://explore.live.com/windows-live-essentials?os=otherが表示され、この画面で「今すぐダウンロード」を押してインストールしようとすると、「最新バージョンがインストールされています」と出るのですが、探してみてもパソコンの中にフォトギャラリーはありませんでした。意味が分かりません!

閲覧数:
756
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/808:01:36

ソフト名は正確には【Windows Live フォト ギャラリー】です。Liveが抜けているから探せなかったのかも。

スタート→すべてのプログラム→Windows Live フォト ギャラリー
から起動を試みてください。
http://support.microsoft.com/kb/977657/ja
また、JPEG等の画像ファイルを右クリックして「プログラムから開く」のリストからでも起動できると思います。

パノラマ作成に関してはこのソフトよりも簡単で綺麗にできるソフトは知らないですね。
Microsoft Image Composite Editor
http://research.microsoft.com/en-us/um/redmond/groups/ivm/ICE/
と言うソフトがあって、これがWindows Live フォト ギャラリーに組み込まれているのと同等の機能かと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/9 23:52:55

降参 ありがとうございます。ここに書ききれなかったので、改めて指定で質問させて頂きます。お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjm********さん

2011/6/806:11:05

フリーソフト「Jtrim」をどうでしょうか。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/052.html