ここから本文です

仕事中ですが生理痛でお腹が爆発しそうなくらい痛いです。

lov********さん

2011/6/809:36:09

仕事中ですが生理痛でお腹が爆発しそうなくらい痛いです。

毎月生理痛は辛いですが今月はいつも以上にヒドイです。朝薬のんできたけど全然ダメみたいです。
座ってるだけでも辛いからできれば帰りたいけど、今週いっぱいで退職するから早退だなんて情けなさすぎて言い出せません・・・

でも苦しい。助けてください。。。

閲覧数:
1,285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/6/809:40:31

早退ではなく、病院に行くだけの中抜けをさせて貰っては?
内膜症の可能性もありますし…無理して我慢していると、吐いてしまいますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/8 12:08:39

ありがとうございました。休憩室とかもないので、ちょっとトイレこもらせてもらいます!と言って一番つらい時間帯をやり過ごしました。少し楽になったので午後からまた頑張れそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oguoguさん

2011/6/811:50:56

私も生理痛がひどい方です。

休憩室等があれば、
1時間ほど休憩させてもらってはどうでしょうか。

タオルとかで下腹部を温めつつ、
温かいお茶を飲んでみて下さい。

あと、足のくるぶしの下あたりの
ややかかとに近い方にあるツボを
ぐりぐりすると痛みが緩和されます。

nya********さん

2011/6/811:15:08

私もちょうど一昨日同じ状況でした。いつもひどいけど今回ばかりは…ついにはトイレに駆け込んで吐いてしまいました。

今週で退職ということですが、同じ職場に話せる上司や女性の方はいらっしゃいますか?

職場がどんな環境かわからないのでなんとも言えないけど、我慢して吐いてしまうよりも早退もしくは休憩をいただいたほうがいいと思います。