ここから本文です

ベビーバスの代用 このアイディアどうでしょうか? 8月に出産予定です。 沐浴...

mis********さん

2011/6/810:56:50

ベビーバスの代用

このアイディアどうでしょうか?

8月に出産予定です。
沐浴はキッチンのシンクでやりたいのですが、シンクが小さくて、市 販のベビーバス(プラスチック・ビニールタイプとも)の大きさが合いません。

衣装ケースだと排水時大変そうだし・・・。

そこでスーパーにあるようなカゴにビニールシートをひいて、カゴの側面とシートを洗濯バサミでとめてベビーバスに代用しようと思ってます。
(排水時は洗濯バサミをはずしてシートをずらせばOK・お湯も溜まりました☆)

ただカゴのサイズでは赤ちゃんにとって狭いのでしょうか?

ご意見お願いします。

シンク,洗濯バサミ,ベビーバス,カゴ,排水時,洗い桶,レジャーシート

閲覧数:
5,140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2011/6/811:30:49

深いのが何より作業しにくいと思います。
それだったら,シンクに直接ビニールシートをかぶせて
全体ベビーバスにした方がいいですよ。
原理は質問者様のアイディアと同じ事です。
何年か前は赤ちゃん用品店でもそういうシートが
売っていましたが今はないのかな?
写真にあるような薄手のレジャーシートでも
数百円で買えますから検討してみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/15 18:52:58

みなさんありがとうございます。

シンクで直接できるように、シートで工夫してみようと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/6/818:56:02

うちの子はシンクがお風呂でした。

nay********さん

2011/6/811:07:38

4000gを超える赤ちゃんでなければ狭いということはないと思います。
ただ、深いので沐浴をする大人の腕が入りにくいという可能性は考えられます。
大型の洗い桶などはいかがでしょうか。

tan********さん

2011/6/811:02:35

狭いから入れにくいと思いますけどね・・・
この大きさだと、子供を入れたら中で自分の腕が自由に動かせないので、洗えないんじゃないでしょうか?
シンクに入る大きさを優先させるより、中で子供を洗えるかどうかのほうが重要なチェックポイントになると思います。
湯船の中だと気持ちよいのか、足をピンと伸ばしたりもしますしね。