ここから本文です

中国・アジアの夏バテのドリンクについて、昨日まで、ちょっと中国の西安に行って...

kam********さん

2011/6/812:13:01

中国・アジアの夏バテのドリンクについて、昨日まで、ちょっと中国の西安に行ってきました。
先の質問でも、愚痴りましたけど、あっちは、エアコン環境が最悪です。

いろいろ寺巡りをしている時に、暑さで夏バテてしまったのですけど。
まず、食い物は、食べる気失せるし、飲み物だけが欲しくなるのですけど。

真夏の一日、歩き旅の熱中症予防と集中力アップができる、飲み物のえらび方おしえてください。
1種類の飲み物だけだと、すぐ飽きるし、お茶だけとかポカリみたいなのだけだと、
つらいし、のどがおかしくなる。
自分は、疲れると、コーラとかが欲しくなります。
疲れた時の栄養補給とかいいのみ方とか、状況に応じて、選ぶドリンクとかあったら教えてください。
ただ、最近は、旅行で、貧しい中国とか東南アジアを歩くことが多いので、
日本の飲み物は、ないかもしれないので、世界的なやつで教えてほしい。

レッドブルだったか、あれは、自分飲むと、体力と集中力が上がる気がするのですけど。
あれはいいのでしょうか?
あと、中国で、香港とか他国で、200円ぐらいする、ビタミンウォーターが、西安で、
パッケージが少し違うけど、50円ぐらいであった、これも一緒のもんなのでしょうか?
あと、香港の漢方茶ってどれが熱中症とか体力アップいいのでしょうか?

なんか答えれるやつあったらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

編集あり2011/6/1508:38:36

香港には漢方スタンドみたいなのが、街のいたるところにあると思いますが、暑いときやニキビができたときに、五花茶というのがいいみたです、私は夏よく飲んでました。味も甘くて、漢方くささはないと思います(個人的意見です)。

あとは、亀ゼリーも暑さを取り除くそうです。味は、そんなに苦くはない、と思います(これも個人的意見です)。

スーパーなどにあると思うのですが、夏桑菊というパウダー状の漢方も、夏ばてにいいみたいです。水に溶かして飲むのですが、五花茶よりは、漢方くさいです。メイドインメインランドだったりするので、大陸にもありそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる